風呂が、呼んでいる

乳白色になりたい

エレカシツアーファイナルの追加グッズが発表されました。

エレカシエレファントカシマシ)が好きです。

 

彼らを好きになって早11年目になります。

去年からの30周年イヤーの度重なるプロモーション活動、日本全国47都道府県ツアーによってビックリするぐらいノリにノリまくっとる(ファンの増加が著しい)エレカシさんです。よかったなぁ宮本先生。

 

 

 

そんな彼らの47都道府県ツアーがついに来週末、完結いたします。

 

3月17日「30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" FINAL

3月18日「30th ANNIVERSARY TOUR "THE FIGHTING MAN" SPECIAL ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜

 

さいたまスーパーアリーナにて2Days。

25周年の時もたまアリさんで演りましたが、その時は確かSOLD OUTにならなかったんですよねぇ・・・今回2DaysともSOLD OUTですよ。

あのキャパが全部エレカシファンで埋まるだなんて・・・嬉しいですねぇ。

泣いちゃいそうです。

のっけから泣くと思います私。

 

 

18日なんかあの!!あのミスチルスピッツと3マンですよ!!

意味わからんメンツ。きっと伝説的なライブになるに違いないぜ。

 

 

 

そんな2Days、チケットGETしたんですいませんが仕事休みますってことで、

今その二日間のために生きてるんですが(二日間終わった後のことは知りません)、グッズが本日発表されましてね。

グッズにあまり執着しない方なのですが、この30周年ツアーに関してはだいぶお金使ってます。ということで、今回もね、ファイナルですから。頑張ろうと思って。

もう買おうと思って。並ぼうと思って。エレカシライブで朝一でグッズに並ばないと売り切れちゃう日が来たことにも私はビックリしております)

 

 

今回のグッズの全詳細、これまでのエレカシライブのグッズに関しては公式HPを参考にしていただくとして、個人的チェックでまず目に入ったのがこちら。

 

f:id:mosaaaaan0511:20180309214925j:plain

 

「ご当地Tシャツver.日本

 

 

これね、今回の47都道府県ツアーで毎都道府県別色のTシャツを販売してたんです。

フロントには見ての通り、カタカナででかでかと「エ レ カ シ」の文字。

バックには皆さん御察しの通り都道府県名を入れてね。

で今回、「た ま ア リ」とか来るかと思いきや「日 本」がきました。

どうですか、背中にでかでか「日 本」を背負うTシャツは。

欲しいに決まっとろうがこんなん。

これ買わずして終われますか?これ買ってフェスで他のオシャンなバンドT着た若者達からクスクス笑われることこそ我々の宿命なのではないのですか?

おい笑ってんな、こっちは日本背負ってんだ

 

 

 

まだまだ終わりません、お次は会場限定商品のこちら。

f:id:mosaaaaan0511:20180309215825j:plain

チロルチョコ(3000円)」

 

つっこみどころとしましてはまぁ、いろいろありますが、これまず可愛いじゃないですか。チロルチョコですよ。デビュー30周年の50代おじさん達のバンドのグッズで、今まで出したアルバムのアートワーク入のチロルなんておしゃれじゃないですか。これまたボーカル宮本がチョコ好きという可愛い逸話もございまして、「宮本先生も喜んでるかな、たくさん食べて肌荒らしてないかな」とか母性爆発女子(私含む)妄想も膨らむじゃないですか。

 

 

だが3000円、オメーはダメだ。(byボー○ボ)

 

どうしたんだ、3000円のチロルチョコどうしたんだ。

見た感じ25個入ですよ。

チロルチョコって単価20円くらいですよ。

それを25個入3000円っていうのはえらいことですよ。箱代かな?

オールタイムベストを出したよ!と宮本先生が宣伝の度に嬉々として言っていた

「30周年30曲3000円(で発売中)」がここにも現れちゃった感じ?

30周年だからチロルチョコも3000円になった感じ?

 

こんなん買うとでも思ってんのか。買うわ。当たり前だろ。

 

箱ごと食さずとっとくわ。嘘だわ。いつかの夜中に誘惑に負けて食すわ。

周りの包装用紙だけ取っといて文明の利器でなんとかしてリメイクするわ。

 

 

 

今回はとりあえず気になって仕方ないグッズ2品の紹介でした。

また機会があったら今までのエレカシグッズも紹介していきたいですな。

というかエレカシについて語りたいですな。本当に好きなんで。

私の青春時代を支え、今もなおこんなに好きなバンドここだけなんで。

 

 

っていうか世間の皆さんにも宮本さん以外のメンバーの名前、覚えてほしいんだよね。